☆KinKi Kids&関ジャニ∞を溺愛するジャニーズファンの暴走!?日記☆
--'--.--.--
スポンサーサイト
 top▲
2006'12.16.Sat
サムライダー
『硫黄島からの手紙』

見に行って来ました~
ここにかくとネタバレになっちゃうんで、感想は追記に


ほんでもって~。
今日は中学時代の友達のバンドが初(!?)ライブ
をするとのことで、行ってきました
で、そのバンド名が今日のタイトル【サムライダー】
ライブハウスの場所も知らずにのこのこと・・・
まず、こんな田舎にライブハウスなんてあったのかい!!って驚きで(笑)
実際に入ってみたら、まぁ、終始借りてきたネコ状態でしたわ~。
普段のライブの狂喜乱舞はどこへやら~
ハジメテノトコヤシ、シラナイヒトバッカリヤシ、ショウジキ、コワカッタヨ。
バンドの演奏は予想以上!!
正直、歌はまったく知らなかったんですよ~(爆)ゴメンね。
普段、ジャニーズ系しか聴かないので。今は<Iアル>ヘビロテです~
でも、普通に聴いてられるし、何よりめっちゃかっこよかったです
ボーカルとドラムが中学時代の友達だったのですが、
いやぁ~、見直しましたね~。うん。
何組か他のバンドの演奏もあったのですが、
ついつい目がいっちゃうんですよね~、ドラム
たっちょんの影響受けすぎやろ!っていう(笑)
あ、でも、ギターで私好みの演奏をなさる方がいて、
その時はちょっと「おっ!」ってなってました。

青春してたなぁ~。
音楽の世界で冒険してたなぁ~。
みんな、かっこよかったです。





『硫黄島からの手紙』
~感想~
まず、映像がすごかった!!
ど真ん中の席で見たのですが・・・
火炎放射器の炎が画面一面に広がる演出で、
思わず避けてしまった。。。(呆)
どこまでビビリやねん!っていう(笑)
自害するシーンがリアルに描かれていたり、米兵と日本兵の交流・裏切り、
とにかく衝撃でした。
二ノはやっぱりいいです♪
硫黄島が陥落して、西郷(二ノ)が米兵の捕虜になって・・・
ってとこで終わりだったのですが、その後、西郷はどうなったのでしょう?
渡辺謙さん演じる栗林中将はカワイイと思える一面もあって、意外でした。
考えさせられますね。こういう映画は。
また一つ、勉強になりました。
スポンサーサイト
Comment
Tank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
