☆KinKi Kids&関ジャニ∞を溺愛するジャニーズファンの暴走!?日記☆
--'--.--.--
スポンサーサイト
 top▲
2006'02.19.Sun
SHOCKレポ②
は~い。第二幕です。


ACT 2
【Prologue】
♪死への招待
アキヤマが一人で語ります。

♪In The Cemetery
衣装は胸元が開いた白いシャツ。背中に十字架の刺繍があります。
[昨年の袖がパッカリ開いた衣装が好きだったので、ちょっと残念↓]

【シェイクスピアシアター】
《ハムレット》
コウイチとアキヤマがメインです。
[ロミオ様も良いですが、私は断然ハムレット様vvv
黒にシルバーのラインが入っただけのシンプルな衣装ですが、シンプルだからこそ、光一さんの良さが引き立つ!]

《リチャード3世》
リョウがメインです。緑の衣装を着ています。
[この日から髪を切って登場した亮ちゃんvV前髪をおろして、顔が少し隠れているのがかなりツボ!
私のリチャードのイメージにはドンピシャだったかも…]

《ロミオとジュリエット》
[【シェイクスピア劇】は昨年と台詞の割り振りなども変わっていました。]

【アキヤマの劇場のバックステージ】
♪Don't Look Back(アキヤマ Piano Solo)
アキヤマが楽屋から去ると、ステージ下手から不思議な走り方でコウイチ登場(笑)
『せっかく張り切ってセンター分けにしてきたのに!』
と、歓迎がないことにご立腹(笑)
『きつ~く抱いて~』と、自分で自分を包容していると、ラターニャが後ろから抱きつきます。
『俺、どの位病院にいたの?』と、コウイチ聞くと、ラターニャが英語で答え、コウイチが『一年?』と聞き返すと、『そうそうそう』と日本語で返すラターニャ(笑)
[光一さんも笑顔で楽しんでいました。]

♪THE LADY IS A TRAMP
ラターニャがシルクハットを取り、コウイチとデュエット。
リカが現れると、リカに背を向け『いつでもいいですよ~』と、怪しげに誘うコウイチ。
後ろからリカが抱きつき、それをM.A.が見つけると、リカに抱きつかれたまま両手を上げて「何もしてませんよ~」といったように装うコウイチ。
マチダが『リカー!ずるいぞー!』とコウイチに抱きつこうとするものの、コウイチは見事にスルー(笑)

【リョウのショーのステージ】
♪Watch Me!
リョウがM.A.D.を引き連れて歌います。
[キター![☆亮ちゃんオン・ステージ☆]これがもう一度見たかった!
ただ、昨年の衣装の方がピシッとししてて良かったかなぁ~]

【バックステージ】
♪Why don't you dance with me?
客席から屋良がコウイチと共に登場。コウイチがリョウを挑発します。
リョウが歌っている時、コウイチは優しい表情でリョウを見守っています。

歌が終わるとリョウが思いをぶちまけます。
リョウの告白シーンは素晴らしい!冒頭から涙を流していました。
コウイチが既に死んでいると知った後に手を取られるシーンでは、ハッとした表情をしたのが印象的でした。
[階段での『お前も…お前も!お前も!みんなコウイチの犠牲者なんだよ!』の台詞の言い方がすごく印象に残っています。
たまに声がこもってしまい、台詞が上手く聞き取れないこともありました。
気になったのがリョウの衣装です。
リョウのやつれている感じはとても伝わってくるのですが、あまりにもダボダボ…]

♪What 10 wanna say
途中で記者会見が入り、『お腹の傷、見せてください!』と、しつこくせまる記者。
最後には『それ、カツラですか?』といった質問。
コ『これが最後の舞台になることも確かです。あと、これがカツラということも確か…違う!』
最後にコウイチを囲んで歌うシーンは、カンパニーがまた一つになったという雰囲気が伝わってきます。
リョウの『いくぞー!!』でステージが始まります。

【It's New World On The Earth】
♪ナオキ登場
ナオキさんの技術は素人から見ても凄いとしか言いようがありません。

♪Flying 1
2種類のリボンフライングを立て続けに披露。

♪コウイチvsナオキ
太鼓の数が昨年より増えていました。
和太鼓はナオキさんと向き合う形になっていました。
[ナオキさんの左のスティックが途中で落ちてしまったのですが、全く動揺を見せず、すぐに代えのスティックを取り出し演奏を続けました。]

♪Flying 2
ラダーフライング。
リョウは2階下手からフライング。その後、舞台前方でクルクルフライング。[分かりにくいですね…]
ラダーフライングでは2階ギリギリまで迫っていました。
[昨年は振り向く形での観劇だったのですが、今年は真横から。
複雑な動きがより分かりました。]

♪インターミッション
リョウがメインです。紺の丈の長い衣装を着ています。
紫のサーベルを両手に持っています。
[昨年はもっとステージ上を動き回っていたと思います。]

♪マスク
今年はリョウとリカも出演。コウイチの周りで竜と戦っています。
ナオキは竜の上にいます。

♪夜の海
途中でリョウとリカの台詞が入ります。
リョウは上手側、リカは下手側の壁にいます。
[ここは壁から乗り出しているので、ここは見切れませんでした。
リカが台詞を噛んでしまったのが残念↓]

♪大桜
このシーンでもリョウの目には涙が…

【フィナーレ】
♪CONTINUE
センターにいるリョウが一段と大きくみえます。


あいさつ
『今回は走り続けるということを考えました。…リョウも頑張ってくれています。…こうして、一つのカンパニーとして一緒に走り続けてくれている仲間がいることが、幸せです。』


最後がだいぶ適当ですね~(^^;)
でも、どう伝えたら分からない。。。(レポの意味がないし!!)
その場の独特の雰囲気なんですよね。
お芝居に関してどうこう言うことはしたくなので・・・
以上です。

*お断り*
他の方のHPで似たようなレポを見たという方もいるかと思います。
ですが、そちらのHPには名前を変えて載せて頂いているので、決してパクリではありません。


スポンサーサイト
Comment
Tank you for Happy Comment!!
>ともみサン
これでも後から思い出したり、結構ウズウズしてるんですよ~(^^;)
曖昧な所がほとんどですからね(笑)
パンフレットで流れを確認しながら書くと、ちょっとは思い出したりします♪

>あさみサン
リカは断然今年派です!
私も思い出すたびににやけています(笑)
2006/02/20(Mon) | URL | コロ #-[ edit ]
こんばんは☆
レポ読ませていただきました。
コロちゃんのレポで思い出したんだけど、打ち上げのシーンでコウイチを追いかけていくリカの走り方がすっごく可愛かったんですよww
チョコチョコチョコって感じで。
今回のリカはキュートでしたね(≧∀≦)
あと外国人ダンサーさんの「ソウ、アナタガワルイ」も笑
思い出しただけでニヤニヤしちゃう…あたしは変態さまです;
2006/02/20(Mon) | URL | あさみ #-[ edit ]
こんにちは!!レポ読ませていただきました(^^)
すごいですねぇ・・・
見ながらよくこんなに細かく覚えてますね!!!
私いつも見終わった後にはスッコーンと抜けてます(爆)
観にいくのが楽しみになりました♪
2006/02/19(Sun) | URL | ともみ #-[ edit ]
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
